なつめぐの全国制覇周遊記

わくわくを渇望中

北陸の旅♪in石川

こんにちは、なつめぐです。

北陸旅行もいよいよ最終日。最終日は再び金沢どすぇ~

金沢に来たからには、金沢駅も抑えとかなきゃですね。なんたって、「世界で最も美しい駅14選」に選ばれたこともあるとか。

f:id:natsumegusan:20170917205838j:plain

伝統芸能に使われる鼓をモチーフにしてあるそうです。

 

そしてお次は、東茶屋街にやってまいりました。2日目は時間がなくて行けませんでしたが、ここも外せませんね!

f:id:natsumegusan:20170917205637j:plain

人気観光スポットということで、人は多いです。周辺のパーキングはだいたい埋まっていますから、バスで来ることをお勧めします。

 

ともかく金沢は観光スポットが一ヶ所に集中しています。2日目に訪れた兼六園、21世紀美術館、近江町市場、妙立寺、そして東茶屋街。どこも車で10分圏内にある感じですね。

今回の旅はレンタカーで移動しましたが、毎回駐車場探しに苦労することを考えると、金沢はバスで回った方が良さそうです^^;

 

この東茶屋街で食べたアイス最中がとっても美味しかったです!

茶ゆ」というカフェでいただきました。 

f:id:natsumegusan:20170917210039j:plain

食べ歩きはご遠慮くださいとなっていたので、店内でペロリ。f:id:natsumegusan:20170917212830j:plain

夏はやっぱりアイスですね♪

 

そして、帰りはサンダーバードです。(またお世話になります)

今回の北陸旅行は、3泊4日でしたが、このくらいあった方が良さそうですね。

福井・石川・富山県どの県もそれぞれの魅力があって、甲乙つけがたい!!

みんな優勝!!!

今回の旅で、北陸が大好きになりました。また、訪れます!

それでは、今日はこのへんで~