なつめぐの全国制覇周遊記

わくわくを渇望中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国1周ツアーin愛媛

こんにちは、なつめぐです♪ 今日は、四国バスツアーに参加したときのことを書きたいと思います。 四国をぐるっと1周回るツアーです。今回の旅で、四国を思いっきり満喫したいと思います! 1日目は、尾道駅からしまなみ海道を通り愛媛へ。 しまなみ海道って…

北陸の旅♪in石川

こんにちは、なつめぐです。 北陸旅行もいよいよ最終日。最終日は再び金沢どすぇ~ 金沢に来たからには、金沢駅も抑えとかなきゃですね。なんたって、「世界で最も美しい駅14選」に選ばれたこともあるとか。 伝統芸能に使われる鼓をモチーフにしてあるそう…

北陸の旅♪ in富山

北陸の旅3日目!今日は、昨日に引き続き富山行ってみましょう♪ 富山と言ったら、何を思い浮かべるでしょうか...? そうです、アルペンルートですね!黒部ダムですね!!(強引) ということで、アルペンルートに行ってきましたが、道のりは長かったです。なめ…

北陸の旅♪ in石川・富山(後編)

北陸の旅、2日目後編は富山です。 近江市場で腹ごしらえもしたところで、向かうは五箇山です! 白川郷と並んで「世界遺産」ですね。 五箇山の中でも、相倉(あいのくら)集落と菅沼(すがぬま)集落が世界遺産に登録されています。 おばあちゃんちに来た気分にな…

北陸の旅♪ in石川・富山(前編)

こんばんは!なつめぐです。 2日目、まずは石川です! 早起きして向かったところは、妙立寺。またの名を、"忍者寺"です!(この名前は、私のわくわくレーダーをくすぐります) 実際、ここは、わくわくの塊みたいな建物でした。 内部は写真撮影禁止なのです…

北陸の旅♪ in福井

こんにちは、なつめぐです! さてさて、北陸に行ってまいりました! 北陸はというと、福井・石川・富山の3県制覇です☆ 私の住んでいるところからだと、北陸は行きにくい!!! なので、この旅で北陸を満喫することを心に固く誓って旅だったのでした。 まず…

なつめぐと呼んで下さい♪

初めまして!夏田めぐみこと、なつめぐと申します。 このブログを作った一番の理由は、自分が歩んできた人生の軌跡を残したいと思ったからです!!(大げさ) なんて、本当のところは、旅の楽しさを発信して皆さんと共有することで、 「こんな素敵な場所に私…