なつめぐの全国制覇周遊記

わくわくを渇望中

北陸の旅♪ in富山

北陸の旅3日目!今日は、昨日に引き続き富山行ってみましょう♪

富山と言ったら、何を思い浮かべるでしょうか...?

 

そうです、アルペンルートですね!黒部ダムですね!!(強引)

 

ということで、アルペンルートに行ってきましたが、道のりは長かったです。なめちゃあかんですよ、ここは。

バスやロープウェイを乗り継いで行くんですが、片道通り抜けるだけでも1日かかります。なんて言ったって、富山から長野に抜けますからね。そして、片道の交通費はと言うと、1万近くするんです。(心の声「高いね!!」)

f:id:natsumegusan:20170917142230j:plain

今回、私は富山の立山駅を出発し、弥蛇ヶ原(みだがはら)を経由して、標高2450mの室堂(むろどう)まで往復してきました。標高2450mって想像つきますか?

なんと富士山の6,7合目にあたるんです・・!高いですね、寒かったです(半袖でのぞんだ私ってば ばかちん!)

 

春の大谷ロードは雪壁で有名ですが、その雪がまだ残っていましたからね~

皆さんは、夏に行かれる場合でも羽織れるものを持っていきましょう(笑)

 

ここのメインは何と言っても、みくりが池ですね。大きな湖を見たら、やってきたぞ!感があります(バスに揺られて気づいたら着いてました)

f:id:natsumegusan:20170917143010j:plain

そして、ここのすごいところは、こんなに高いところなのに、温泉があるんです。今回は入らなかったのですが、誰か入った人感想をお聞かせください!

f:id:natsumegusan:20170917143221j:plain

アルペンルートはまだ書きたいことあるので、また詳しく書きますね♪

 

そして、帰りに寄り道をしました!(またかよ)

それは、千里浜なぎさドライブウェイです。

ここ、日本で唯一砂浜を車で走ることができるんです。

f:id:natsumegusan:20170917143753j:plain

夕焼けが綺麗で、また映画のワンシーンのようなしゃ(ゴホン、ゴホンッ!)

f:id:natsumegusan:20170917143618j:plain

なんて冗談はさておき、ドライブしながら海をこんなに近くで感じることはそうないですね。不思議な光景とワクワク感で大満足のスポットでした☆

 

ここで、恒例の(?)晩御飯タ~イムです。正直長旅で疲れて、金沢駅で食べることにしました。

 

さて、ここが最大のミスでした。

もうね、美味しそうなものが多すぎるんだよ〜〜!!

金沢駅のグルメフロアを3周しましたからね。(優柔不断)

 

ここで、選ばれたのが〜!

天丼です!じゃじゃ~ん!!

f:id:natsumegusan:20170917144049j:plain

この天丼、半熟卵がのっているのがまたgood!!

この旅行で美味しいものを食べすぎて、ちょっとやそっとでは満足できなくなってしまったなつめぐは、白えびの天ぷらも追加でたのみました。

f:id:natsumegusan:20170917202802j:plain

白えび、さっくさくでとっても美味しかったです!!(超高級かっぱえびせんを食べてるようでした)

 

明日は、いよいよ最終日です。最後まで満喫しますよ!!

それでは、今日はこのへんで!^^